(仮)株式会社e-Splan

(仮)株式会社e-Splanのホームページ開設までの代わりにブログを開設しました。よろしくお願いいたします。

「近況」明けましておめでとうございます

「近況」明けましておめでとうございます

 

 皆様、明けましておめでとうございます。年が明け、台所が忙しい三が日を終えたと思っていたらすぐに仕事始め。今年も頑張りますか…。

 私にとって今年は、一歩進む年にしようと決めました。そしてどう駆け抜けていこうか? 楽しみで仕方ありません。皆様は目標などありますか? ぜひコメントに投稿して教えてください。

 

「遅咲き」の先にあるもの

「遅咲き」──。この言葉は、私の祖母が母親にしきりに話していたそうで、最近になって身を以て理解してきたような気がしています。

e-splan.hatenablog.com

 前回にeSportsプレイヤーであったことをお話しました。当時はアルバイトとWorld OF Tanksに夢中で、社会人になりませんでした。もしかしたら社会人から逃げていたのかもしれません。それがここ2年ほどは、eSportsに触れる中でデザイナーという仕事を知り、これを仕事に現在生きています。決して、eSportsにおける活動は“無駄ではなかった”と今は思っています。そしてこの経験は今の私の考えの1つにたどり着きました。「たかがゲーム、されどゲーム」努力してきたものは必ず実り、結果として現れる。その過程で、切磋琢磨し諦めないことの大切さや優しさが生まれる。

 人間は、1日に意識無意識を問わず6万回もしているそうです。日々、どうすれば利益として出るのか? この事業内容で需要があるのか? など考えています。eSportsで自分の会社を持ち、お金を稼いでいくということは決して生半可にできることではないと思っています。ただその中でも私は思い切り自分の思いをぶつけ、事業を進めます。その中で失敗や大失敗、時には成功? があると思います。その経験を糧に存続できるより良い会社づくりと日本のeSportの縁の下の力持ちのように、支えて行こうと思います。そして、eSportsに生きがいを感じるプレイヤーを応援します。

 

近況

 最近は、2週間に1回程度コワーキングスペースでミーティングを開催し、私ともう1人とで話し合っています。お互いにアイデアを出し合い、事業内容の細かいところを煮詰める。法律面やスタートしたらどのような方法でアプローチしていくかなどを考えています。これら以外にも考えることは山ほどあって、会社をつくるということはこういうことだと思い知るとともに人生で一番ワクワクしています。

 3月ごろをもって現在の会社を辞める予定です。辞めた後はアルバイトをしながらより事業について考え、知識を増やす時間に使おうと思います。それ以外にも融資を受ける手続きをするなどやることはたくさんあるので、時間を大切に過ごします。

 

f:id:e-splan:20200109095115j:plain

青と少し明度が高い黒のシンプルなロゴ。デザイン力はまだまだです。悲しい。

会社のシンボルを考えています「気が早すぎるよ」 

 私は、曲がりなりにもデザイナー(デザイン力は…)なので、会社のロゴを考えてみました。色々と参考にしながら、考えついたのが上のロゴです。不思議な見え方をするロゴが良いなと思い、Eとe(pも若干入っています)を掛け合わせて作成しました。コンセプトとしては、eSports業界で仕事をするという決意の意味も込めて大文字のEとその反対側にe-Splanのeを挿しました。これからもうちょっと煮込んでテコ入れをしようと日々Macと睨めっこしています。もし何か意見がありましたらコメント欄にてお待ちしております。 

 

 長くなりましたが、#02を終えようと思います。拝読いただきありがとうございました!(小泉記)

 

お問い合わせ等連絡先:koizumi@e-splan.jp